若手寿司職人を育てる『GINZA SUSHI BANYA KAI』
2023年1月16日(月)にオープンいたしました『GINZA SUSHI BANYA KAI』(すしばんやかい)。同店舗で働く、若手寿司職人についての記事が、1月13日(金)には「日経新聞オンライン」に、1月18日(水)には紙面版「日経MJ」にも掲載されました。
寿司業界全体の職人不足に対応するために、大東企業の新しい試みとしてオープンした”若手寿司職人を店舗で働きながら育成するための新店舗”である同店の取材記事、ぜひご覧ください。
日経オンライン掲載記事板前オープンスクールとは?
同店では若手寿司職人がベテラン職人につき、積極的にカウンターでの実務経験を積ませることで、通常の寿司店よりも早い年数での自立を目指す、新しい銀座の寿司店です。ほぼ未経験から入店した新人寿司職人たちは、3カ月の基礎コース終了後、約1年後にはカウンターで一人で寿司を握れるようになれるよう、日々修行を積んでいます
※スクール生になるには、入社が必須となります。
※カウンターに一人立ちできる期間は約1年を想定していますが、技術習得には個人差があります。
【お問合せ】
当記事についての取材等のお問合せは、下記のフォームにて承ります。
※ご返信までお時間をいただく場合がございます。